スポンサーサイト


お正月が過ぎて

とうとう2012年になりましたね。
自分的には、去年よりそこまで盛り上がってなかったと思います。

まぁ、いやな事件があったからね。

今の日本は昔に比べるとそこまで幸せ?じゃないと思います。
あくまで自分の意見ですので人によって意見は異なりますが・・・

なんか年々不幸、ってほどじゃないけど色々な問題が多発しているのは間違いないです。

昔の自分では「関係ないや」って思っていたけど成長するにつれてだんだんと実感してきています。

大きな問題を挙げるとするなら「原発」の問題。
夏に原発が爆発して、東日本が1時期 計画停電を実施しました。
そのときは有無を言わさず計画停電をやっていましたが、1ヶ月くらいしてやらなくなりました。
その後は、各自節電!みたいな感じになったと思うんですよ。

んでこの時思ったのが、大体の人が節電に協力をしたと思います。(自分も節電しました。現在進行形で節電を心がけていますが)
でも、何割かの人はしていなかったはずです。
それで節電していない人を見て「あいつ節電してないじゃん。じゃあ俺も節電しないでいいやー」
ってなったとこもあります。

確かに夏は暑くてクーラーがないと厳しいですが、我慢をしてほしかったです。
別に批判をするわけではないですが、1人1人の心がけで電力を抑えられるんですよ?
その辺をもう少し理解してほしかったです。


えーと、ちょっと何書いてるかわからなくなってきましたねw
まぁ。言いたかったのは
1人1人の些細なことでもそれはとても大きなことになる ってことですw

長ったらしくすいません・・・
とりあえず今年1年もみんなでがんばっていきましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ツナサケ

Author:ツナサケ
はじめまして!
ニコニコ動画でゲームを実況しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
